So-net無料ブログ作成
検索選択

☆~ きらきらで個性的な石たち ~☆ [Mineral]

 今回はきらきらで個性的な石を
ご紹介させていただきます。
 

*   *   *

☆インド産のアポフィライトの原石です。
 グリーンが鮮やかでとても美しいです。
きらきらに輝いています。

20130530-11.jpg


 

*   *   *

こちらは、黒い母岩がついています。

20130530-10.jpg

*   *   *

☆非常に珍しいインド産のレッドファントム・クォーツ・エレスチャルの
ミニミニ・サイズです。
 15mmくらいですが、見事な赤のファントム
淡いスモーキークォーツの中から輝いています。
まるでポイントが貫入しているかのようです。

20130530-7.jpg

*   *   *

 こちらはまた別の石ですが、見事な赤のファントムは
それぞれがとても個性的です。

20130530-8.jpg


*   *   *

 ☆マダガスカル産クォーツ/ルベライト・トルマリン
 スモーキークォーツに、雪がかぶったように白い鉱物が推面に付着しています。
そして根元にはマジェンダピンクのルベライト・トルマリンが
お花のように咲き誇っています。
中ほどの正面から右にかけてはざっくりと何かが解けた跡のように空洞があります。
自然の力強さと可愛らしさが共存している
見事なトルマリンです。

20130530-1.jpg


*   *   *

ブラジル/Minas Gerais産のファントム・アメジストです。
今年のNewMineで艶やかで、透明感のあるクォーツに濃い目のアメジストが
見事なファントムで現れています。
 中ほどから下にかけて見事なカテドラルのような形状をしています。

20130530-6.jpg


*   *   *

こちらはタビーのツインです。
非常に珍しい形状で、アメシストもきらきらです

20130530-5.jpg

 *   *   *

☆~ インクルージョンクォーツ・ペンダントトップ ~☆ [Cosmic Jewel]

石の中には様々な鉱物や自然界のものが混入し
 見事なインクルージョンによるアートを織り成してくれます。
 個性的なインクルージョン入りのペンダントトップをご紹介させていただきます。

*   *   *

 インクルージョン入りクォーツ・ペンダントトップです
シルバーに淡いピンクのような色合いのマイカのようなものが入ったクォーツです。
幾重にも層状になっていて、きらきらとしてとても綺麗です。
そして、クォーツのポイントが見事に貫入しています。
ペンダントながら見ごたえのある非常に珍しいクォーツのです。

ウエブ・ショップにて販売中です

http://leeva.com/scb/shop/shop.cgi?No=520

jew391-01.jpg


*   *   *

☆インクルージョン入りクォーツ・ペンダントトップです。
 一本の太いルチルに放射状にたくさんの細かいルチルが入り込んでいます。
赤と黄色の鉱物も入っていてとても個性的です。

ウェブショップにて販売中です

http://leeva.com/scb/shop/shop.cgi?No=522

jew393-01.jpg

*   *   *

 ☆ブロンザイト・ペンダント
 ブロンザイトは輝石の一種で
名前は銅(ブロンズ)のような色合いと輝きを持っていることに
由来しています。本当にブロンズの輝きが見事です。

ウエブ・ショップにて販売中です

http://leeva.com/scb/shop/shop.cgi?No=526

jew397-02.jpg


*   *   *

 ☆ハイパーシーン・ペンダント
 ハイパーシーンも輝石の一種で
鉄分の含有量によってブロンザイトと区別されます。
光の当たり方により、漆黒の闇の中に浮かぶようなシラーが
非常に美しいです。

ウエブ・ショップにて販売中です

http://leeva.com/scb/shop/shop.cgi?No=527

jew398-02.jpg


*   *   *

☆パイライト・ジャスパーペンダント
 赤いジャスパーと金色のパイライトが織り成す模様が
艶やかなペンダントトップです。この組み合わせは珍しいです。
土の香りのする和の雰囲気が漂っています。

ウエブ・ショップにて販売中です

http://leeva.com/scb/shop/shop.cgi?No=525

jew396-01.jpg


*   *   * 



☆~ 新着情報  ヒマラヤ水晶 ~☆ [Mineral]

透明感抜群で個性的な水晶の宝庫、ヒマラヤ産。
いつもよりも今回は、何度も何度も見回してしまう逸品ばかりです。
少しずつですがご紹介させていただきます。
 

*   *   *

 こちらは、ヒマラヤ/MANIKARAN産のクォーツ・クラスターです。
クラスターの上にポイントが成長しています。
クラスターの一部が大きなわけではなく、細かい小さなクラスターが
すべて大きなポイントに貫入しています。
ありそうであまり見かけない面白い逸品です。

ウエブ・ショップにて販売中です

http://leeva.com/scb/shop/shop.cgi?No=541

min497-01.jpg

 
min497-8.jpg


*   *   *

こちらはヒマラヤ/MANIKARAN産のクォーツです。
どのように出来たのは摩訶不思議ですが、中ほどに水晶のポイントが
めり込んでいます。でも、貫入のようにポイントが丸ごとではなく
めり込んだ中の水晶は元の水晶に同化しています。
裏側も水晶が溶けたような後があります。
ぜひご覧になって下さい。

ウェブショップにて販売中です

http://leeva.com/scb/shop/shop.cgi?No=540

min496-01.jpg

 
min496-5.jpg

*   *   *


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。