So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Rhodonite ロ-ドナイト [Cosmic Jewel]

Rhodonite ロ-ドナイト
 深紅の薔薇の花びらのように美しいこの石は、
ギリシャ語の薔薇(Rhodo)にちなんでロ-ドナイトと
名付けられました。
淡いピンクに黒い線が入ったロ-ドナイトから...

近年透明感の高い宝石クラスの石が産出されています。
リングペンダントのロ-ドナイトは、
インペリアル・レッド・ロ-ドナイトとも呼ばれる透明感の高い美しい色をしています。

rhodo-1.jpg
rhodo-2.jpg
rhodo-3.jpg
rhodo-4.jpg

Quanyin 観音 [God &Goddess]

Quanyin:観音様

 繊細な彫刻を施されたマンモスの化石の観音様2体です。
龍上観音は、優しい慈悲の微笑みに満ちた上品なお顔立ち、
力強い龍は観音様を守るように背後にまで支えています。
もう一体の蓮の上の観音は、台座が黒いトルマリンの原石です。

quanyin-2.jpg
quanyin-1.jpg

インドネシア産アンバ- [Cosmic Jewel]

Amber from Sumatra
 太古の記憶

 数千万年前の樹脂が固まって化石となった琥珀は、魔術や医学的な用途として使われてきました。
命を守るだけでなく死期の魂の旅を加速してくれるとも信じられてきました。
近年、バルト地方やカリブについでインドネシア
アンバ-が発見されました。...

まだまだ、産出量は少ないですがとても個性的な色ばかりです。
ご紹介している球とブレスは、乳白色とダ-クブラウンのシックな色の組み合わせ
ペンダントは、透明度の高い飴色のアンバ-です。
amber-1.jpg
amber-2.jpg
amber-3.jpg

Mermaid Wand 人魚姫 [天然石デザイナーズジュエリー]

Mermaid 人魚姫:

 人魚の王の末の姫は15歳の誕生日の日に

嵐に遭い難破した船から溺死寸前の王子を救い出し王子に恋心を抱く。

人魚は人間の前に姿を現してはいけない決まりなだが彼女はどうしても自分が王子を救ったと伝えたかった。

人魚姫は海の魔女の家を訪れ、声と引き換えに尻尾を人間の足に変える飲み薬を貰い

王子と一緒に御殿で暮らせるようになった。

やがて王子と娘との結婚が決まり、

悲嘆に暮れる人魚姫の前に現れた姫の姉たちが、髪と引き換えに海の魔女に貰った短剣を差し出し、

王子の流した血で人魚の姿に戻れるという魔女の伝言を伝える。

 人魚姫は愛する王子を殺せずに死を選び、海に身を投げて泡に姿を変えた。

mermail-1.jpg
mermail-2.jpg
mermail-3.jpg

Ethiopian Opal エチオピアのオパ-ル [Carving]

Ethiopian Opal
エチオピア産オパ-ルの原石、磨き、ハ-ト 
e-opal-1.jpg
e-opal-2.jpg
e-opal-3.jpg
e-opal-4.jpg

Phoenix & Angel [天然石デザイナーズジュエリー]

Phoenix
火の鳥と天使の羽とマカバをモチ-フにした
ペンダント2点のご紹介です。

 火の鳥のペンダントは、マザ-オブパ-ル、アメジストとオパ-ル
天使の羽のペンダントは、両頭の水晶と3ヶのペリドットがアクセントです。

 繊細で神秘的なワ-クは、デザイナ-とア-チサンのコラボによって生まれました。
phoenix-1.jpg
   
天使の羽
angel-1.jpg

Larimar ラリマ- [Carving]

Larimar ラリマ
カリブの三大宝石と呼ばれ、
海のように青い魅力的な色しています。

 最近では、カボ-ションだけではなく様々な形にカットされその魅力を一層輝かせています。

 色の濃淡と模様のおもしろさや一つとして同じ模様がないのもこの石の特徴です。...

クロス、勾玉、球は、そのままアクセサリ-に出来るように穴が空いている物も有ります。
larimar-1.jpg
larimar-2.jpg
larimar-3.jpg
larimar-4.jpg

2016-03-10

Rutilated Quartz 

今回入荷したとびきり透明感の高いルチル入りクォ-ツのリングをご紹介します。
今や高嶺の花となっている針入り水晶です。
シルバ-にプラチナでコ-ティングされているので
黒く変色することなくいつまでも美しいままです。
ショ-ル-ムにてご覧いただけます

rutile-ring-b2.jpg
rutile-ring-1.jpg
rutile-ring-b5.jpg
rutile-ring-b4.jpg

Dumortierit in Quartz  デュモルチェ石 [天然石、鉱物]

Dumortierit in Quartz:


最近、市場で見かけるようになった青い針状の物がきれいに結晶した物です。


 堀秀道先生の著書によると”硼素を含むアルミニウム珪酸塩で化学組成は電気石を思わせるが、結晶構造は珪酸石や紅柱石に似ている”とあります。


 細かな結晶からソ-ダライトかと思う石まであるようですね。


 小さな指輪も大きなイルカの彫刻品もデュモルチェ石です。

dumo-1.jpg
 dumo-2.jpg
dumo-4.jpg
dumo-3.jpg
dumo-5.jpg

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。